ブログ

2019.07.19

日焼けにはご注意!

日焼けにはご注意!
今年はオホーツク海高気圧の影響で冷夏の上、日照時間も短く、農家の方々は困り果てているかと思います。また、海の家もお客さんが遠のいているようで厳しいようです。院長の私も夏の海は大好きですが、7月はなかなか厳しいようです。とはいえ、紫外線はものすごい量で降り注いでおります。久しぶりに連休を海で過ごしましたが、大変なことになりました。普段から日焼け止めを使用せずに夏を過ごしても大丈夫でしたが、こんなに日焼けをしたのは初めてです!一枚背中の皮がむけてしまいました。皆様、夏はこれからです。水分を良く摂り、曇り空でもしっかりと日焼け対策をして、くれぐれも紫外線と熱中症には気をつけてくださいませ!