ブログ

2020.03.28

やらかしました。。。

 皆様、この新型コロナウイルス感染の話題で溢れかえっておりますが、如何お過ごしでしょうか?  東京オリンピックも延期となり、なかなか明るい未来が見えない今、少しでも明るくしたいので、今回のお話は、私の自虐ネタにいたします。 このコロナ騒ぎで、余り運動もできず(言い訳になりますが)、やってしまいました。  私は最近のブログでも書きましたが、あまりワイドショー的なテレビ番組は見ないことにしております。もちろんNHKは一応見ますが、そんなNHKでも「これは如何なものか」と思わざるを得ない情報を入れるので、朝と寝る前のニュースしか見ません。まだ、お笑い番組を見ている方が、頭がリラックスするので息子と一緒に楽しんでおります。あるお笑いコンビが軽快なギターと芸人とは思えない歌唱力で歌い上げるコントがお気に入りなのですが(皆さん、もうおわかりでしょう)  開業してから、ストレスや会合で少々怠けた生活をしており(決して仕事をさぼっていると言う意味ではないです)、節制できていない状態です。体はどんどん肥えて「欲張りボディー」になってきており、クリニックの階段を昇るのも少し膝にきております。たまの休みに、趣味であるサーフィンをやるも、浮力が体重に負けており、波待ちの際にいつもは腰あたりまでしか沈まない板も、今は気がつくと胸まで沈んでおり、海獣のようで滑稽です。若いときに、おじさんサーファーがそのような海獣状態になっているのを少し馬鹿にしておりましたことを後悔しております。また、ゴルフをやる際に、最近やたら飛ぶようになったので、少し自慢げになっていたのですが、これはただ単に体重が増えた分飛んでいるように見えてるだけで何も自慢になりません。先日、ゴルフの練習後に、5番アイアンというまずまず重いクラブを拾った際にやってしまいました。「やらかしちまった!」  あとはもうおわかりになる方もいるとは思いますが、お笑いコンビのあのBGMが流れ続けてます。。。腰痛のベテランではあり、ブログでも四股を踏んだりなんだのといっておりましたが、なんたる様ですか。今後の自分を戒めるために、無様な写真を掲載します。 皆 さん、このコロナ騒ぎで運動不足だとは思いますが、この際なのでみんなで節制しましょう。また、集団でなければ、外での運動は問題ないです。しっかり体を動かしましょう。私も必ずダイエットに成功します!